~作って美味しかった!買って美味しかった!など~

放置していたこちらのブログ。(^▽^;)
リニューアルして、再開致します♪

ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

FC2blog テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

【2012/03/22 20:48】 | お知らせ
トラックバック(0) |
先月末位に回ってきた回覧板、「雑がみ」の回収にご協力ください!との回覧がありました。
「雑がみ」の主なものが書いてあったので、この用紙をコピーしておきました。

『リサイクルできる「雑がみ」が、「燃やせるごみ」として各家庭から出されています。お菓子などの紙箱・コピー用紙・タイレクトメール等も大切な資源です。捨てる前に「この紙は・・・」と考えてみてはいただけませんか。家庭におけて「雑がみ」の分別を徹底していただくことにより「燃やせるごみ」は減少し、焼却量の削減に大きな効果があります・・・』と!

雑がみの主なものとは、(リサイクルマークマークがついたものなど)
紙箱、包装紙、プリント用紙、カレンダー、菓子箱、パンフレット、カレールー・シチュールーの箱、レトルト食品の箱、ティッシュペーパーの箱(フィルムを取る)、トイレットペーパ芯、ラップの箱(刃を取る)、服のサイズ札・値札、ワイシャツ等の台紙・・・など。

思い返せば、私自身もリサイクルできる雑がみを、燃やせるごみとして出していたものが多い。。(^▽^;)
勿体無い。。(>_<)

リサイクルできる紙や紙箱を、紙袋へ分別してみました。
すると、数日で沢山。。\(◎o◎)/!
燃やせるごみが少量に!

これからは、雑がみの分別を徹底していきたい☆

FC2blog テーマ:(^ω^;) - ジャンル:日記

【2009/02/23 23:05】 | 日記
トラックバック(0) |
ココアの誕生日

今日2月16日、ココアの誕生日♪
今年で3歳。
ヽ(*^▽^)/★*☆オメデト♪

FC2blog テーマ:blogpetの背景 - ジャンル:ペット

【2009/02/16 21:59】 | 未分類
トラックバック(0) |
チョコレートケーキ チョコレートケーキ2 義父母へプレゼント


今年のバレンタイン、もう気にしなくていいんだろうけれど、COOKPADで見た、まれ子さんの◆りぴ・りぴ?チョコレートケーキ◆が気になって、手作り♪

スポンジを切るのは、一日置いたほうが切りやすいとのことだったので、金曜日にスポンジを作成。
翌土曜日に、スポンジを三枚に切り、チョコレートクリームを作り、仕上げへ。

見た目豪華、手順は案外簡単でした♪

食べるのも、一日寝かせた方が美味しいとのことなので、バレンタイン当日は見せただけ。^m^
まっ、夜いつものように卓球に行って、食べる暇がなかったけれど。。

義父母へ、カットして箱に入れ、ラッピングしてプレゼント♪
美味しかった、義父感激との嬉しいメールを頂きました。(#^.^#)

昼間に夫と、食べました。
「美味しい、美味しい!」と、大好評♪
作り手には、なにより嬉しい言葉。(#^.^#)
COOKPADで大人気のレシピ。
自分で言うのもなんですが、ケーキ屋さんのケーキみたい☆

鍋に残ったチョコレートクリーム。
『鍋に残ったチョコでホットチョコレートが出来ます♪(ID:572155参照)』と。
早速ホットチョコレートを作って、ホッとくつろぎタイム。
ケーキ作りしたご褒美みたい。(#^.^#)

FC2blog テーマ:おいしい☆ - ジャンル:グルメ

【2009/02/15 00:00】 | デザート
トラックバック(0) |
義母に誘われて、ふぐのお店『とらふぐ亭』へ行ってきました♪
義父母と義父母の友達と私の4人。夫は、仕事の真っ最中。(^▽^;)

2月9日のふぐの日にちなんで、前日の8日~今日の12日まで「とらふぐ祭」を開催。
泳ぎてっちり(ふぐ鍋)を注文した人に限り、泳ぎてっさ(ふぐの刺し身)が、一人前1円!
とらふぐ祭で、皮刺し、泳ぎてっちり、泳ぎてっさ、とらふぐ唐揚、〆の雑炊、デザート付きのお得なセットがあることを聞いて、そのセットを注文。

たぶん私は、初ふぐ。
ふぐの刺身も、からあげも、鍋も、どれも美味しかった☆
至福のひとときでした♪

FC2blog テーマ:♡*。(◎*'∀'艸)。* - ジャンル:日記

【2009/02/12 00:00】 | 日記
トラックバック(0) |
最寄り駅近くのウィンズラジャ
この地に住んで7年目になりますが、今まで行ったことがありませんでした。
近くのお風呂屋さんと比べると高いし、温泉じゃないし、メンズスパとレディーススパで階が分かれているんです。。

先日、ラクーアを体験して、高いけれど一日いれて良かったので、地元のはどうかなと。
ラクーアに比べれば、若干安い。^m^
一度二人で行ってみようということになって、休日の今日行ってきました。

客の入りはどうかなと思ったけれど、ちょうどよい感じ。
お風呂は、こじんまりとしているけれど、ジェットバス(寝湯)やバイブラ(腰湯)もある。
サウナも2種類。アロマスチームのサウナと中温サウナ。
イベント風呂があり、今日は『はちみつプロポリス』
はちみつのやや甘い香り。肌がしっとりするような♪

初めて、バリ式マッサージをやってもらいました!
クリームが6種類から選べ、グレープフルーツのクリーム♪
人にやってもらうのって、気持ちいい~☆
よく写真で見るような髪を上に引っ張る感じも。
頭や肩が張っていると言われた。(;´д`)トホホ
とても気持ちいい、優雅なひとときでした☆


全体的にこじんまりとしているけれど、近場で良かった♪
男女共用のリラクゼーションルーム&男女共用の食事処がないのが残念。
温泉じゃないのも!。。(^▽^;)
でも、サウナに何度か入った為か、はちみつプロポリス風呂へ入った為か、何が原因か分からないけれど、温泉じゃなくても、うちに帰ってからも体が熱かった!

また今度行ってみようかな☆
次回は、岩盤浴&スパで!^m^

FC2blog テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

【2009/02/11 00:00】 | 日記
トラックバック(0) |
里芋のシチューあったまる和~

里芋を使った和のシチュー、ゆみ‘sカフェさんの里芋のシチューあったまる和~
『冬のHOTレシピコンテスト』で準グランプリのレシピ。
そのコンテストを見てから、作ろうと思っていました。

レシピのウインナーを、つくれぽで好評の帆立に変え、白菜とほうれん草も入れました♪
シチューに白菜、好きなんです☆

シチューの素は使わず、小麦粉と牛乳で。
和というだけあって、隠し味に白味噌!

和のシチューは初めてですが、里芋がねっとりと、シチューにあって、美味しかったです。(#^.^#)

FC2blog テーマ:おいしい☆ - ジャンル:グルメ

【2009/02/10 23:15】 | その他の料理
トラックバック(0) |
入賞作品『出してくれ~!』 表彰状 年間パスポート&招待券

仕事から帰ってきたら、ポストをはみ出して大きな封筒が入っていました!
夫宛の郵便物は、いつも開けないで置いておくのですが、差出が書いてなくて、保険屋さんに依頼していたカレンダーが出来たと思い、開けてみると、表彰状\(◎o◎)/!

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

よく見ると、富士花鳥園のフォトコンテスト入賞!
オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/

そして、封筒が!
思わずそちらも開けてみると、フォトコンテスト入賞のお知らせと富士花鳥園年間パスポート!!あと招待券2枚!!


昨年末に、富士花鳥園のフォトコンテスト2008に応募していました。
夫3枚、私2枚。大きく六ツ切サイズに伸ばして。

そのうちの1枚。夫が撮ったシロフクロウ。
作品のタイトル「出してくれ~!」
コメント(作品のねらいなど)「お腹が空いていたのでしょうか?シロフクロウの叫びが聞こえます。」


夫の撮った写真が入賞したとは、びっくりでした!
そして、年間パスポートなんて。

入賞作品は、2月中旬から園内展示されるとのこと。
そういえば、昨年行った時にも、園内に展示されていました。
ということは、今年ずっと夫の写真が貼られてる。。!

今度花鳥園に行って、見てみよう♪

皆さまも、富士花鳥園へ行ってみませんか☆


~2/10追記~
本日(10日)花鳥園のブログを見たら、『「2008 フォトコンテスト」入賞作品 園内展示の様子』と題して記事が載っていました!

夫の写真は分からなかったので、右の方だったのかな~と思って下を見てったら、裏面の写真に、夫の応募したフクロウが!

今回、応募総数 290点の中から 受賞15名様・入賞43名様が選ばれたそうです!

FC2blog テーマ:キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! - ジャンル:日記

【2009/02/09 00:00】 | 日記
トラックバック(0) |
ミネストローネ

前回クリームスープを作ったので、今度はトマト系のスープを作ってみようと検索。
出てきたレシピの中で、材料が多すぎず、手順も分かりやすく手ごろなレシピを発見!
のりこりんさんのコロコロ野菜のミネストローネ
(つくれぽの『みおなーな』が私。COOKPADでは、HNが『みおなーな』なんです。。)

材料をさいころ状に切るのが面倒だけれど、切ってしまえば案外簡単!
結構簡単に出来上がりました♪
美味しくて、ついおかわり。(^▽^;)

スープ作りに嵌りつつあります。
次はどんなスープにしよっかな☆

FC2blog テーマ:おいしい☆ - ジャンル:グルメ

【2009/02/07 00:00】 | その他の料理
トラックバック(0) |
豆腐のからあげ

先日鍋をやって残っていた焼き豆腐。
どうしようか。。と、COOKPADを見てみたら、qoouruさんの豆腐のからあげを発見!
早速作ってみました♪

から揚げ粉の味と豆腐が、いい相性◎
今度は残りの豆腐ではなく、1丁で。(^o^)/

FC2blog テーマ:おいしい☆ - ジャンル:グルメ

【2009/02/05 00:00】 | その他の料理
トラックバック(0) |
